新たな和空間を創造する。
セキスイ畳  MIGUSA(美草 みぐさ) HOME ホーム MIGUSA(美草)製品ラインナップ MIGUSA(美草)が選ばれる理由 MIGUSA(美草)置き畳オンラインショップ MIGUSA(美草)カラーシミュレーション
SEKISUI 積水成型工業

|お問い合わせ

よくあるご質問

資料請求

ショールーム

HOME > 施工事例

施工事例

旅館・飲食店の施工事例

ホテルならではの快適さと、温泉旅館のような心のこもったおもてなしが好評のホテル

施主:山梨県 春日居温泉 「ホテル春日居 様」

使用した製品

MIGUSA 引目ーグリーン(業務用)

【くつろぎの空間、思い出作りの空間】を大切にするからこそ、この畳を選びました!

はじめまして、ホテル春日居 支配人の 沖山二郎 と申します。 私共のホテルでは、客室や宴会場を【くつろぎの空間】【思い出作りの空間】としてとらえています。 様々な目的を持って旅行にお越しになるお客様に 少しでも日頃の疲れを癒し くつろいでいただき、 そして思い出作りをしていただく為には 畳が傷んでいたのではそれらが半減します。 定期的なメンテナンスを行うことでいつも 綺麗な状態で客室や宴会場を保つことができます。
沖山支配人

沖山支配人

お手入れの行き届いた大宴会場

宴会場は多くの人とのコミュニケーションを深める場所です。
あっちこっちに移動するのに 畳が擦り切れていたら歩きづらいし、つまづいたら大変です。

「メンテナンスが楽で 丈夫な畳」を探していた時に紹介されたのがこの「MIGUSA」です。

日々のお手入れのほかに、定期的に「畳レスキュー」を実施して常に綺麗に、清潔に保っています。

廊下も畳が敷き詰められ、真冬でも素足で歩けます。

廊下も畳が敷き詰められ、真冬でも素足で歩けます。

あなたのご旅行に合わせて、お好きなお部屋が選べます。

ホテル・旅館の中で最も長い時間を過ごすのが「客室」です。
ホテル春日居では 和室・洋室・和洋室 と3タイプのお部屋がありますが、一番多いのが「和室」です。

せっかくの旅行なのに「畳に煙草のこげがある」と思い出も半減します。

これを簡単に直せないか?と思っていたところ この「MIGUSA」を紹介されました。

この畳に替えてからは お客様からも
「お部屋が綺麗で 畳のこげが一つもないのが良かったです。とても快適に過ごせました」など、多くの声を頂いております。

落ち着いた和の空間で、ゆったりとした休日をお過ごしいただけます。

落ち着いた和の空間で、ゆったりとした休日をお過ごしいただけます。

リゾート気分と和風情緒をあわせもつ和洋室タイプもございます。

リゾート気分と和風情緒をあわせもつ和洋室タイプもございます。

受賞歴
MIGUSA(美草)製品ラインナップ

置き畳はオンラインショップでご購入いただけます。

カラーコーディネイトをお試しいただけます。

製品カタログをご覧いただけます。

ショールームの情報をご覧いただけます。

新たな和空間を創造する“MIGUSA”
ご注意 MIGUSAの類似品にご注意ください。セキスイ畳 MIGUSA「フロア畳」は積水成型工業が開発した置き畳です。 ダニ・カビの心配がなく高い耐久性や豊富なカラーバリエーションを追求した製品です。 お買い求めは、弊社オンラインショップまたは正規取扱店をお選びください。

COPYRIGHT © SEKISUI SEIKEI,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.